五つの心
ドス~ん、ドス~ん、ドス~ん...鈍い音が、だんだん、だんだん近づいてくる。
入口には普段にも増してスクラップが山になっていた。
「いや~忙しいんだよ。仕事断ってるくらいなんだ。」社長の表情は艶やかで美しかった。
「ちゃんと仕事をしているところは忙しい。いい加減な所は暇だ。」
ふと顔を上げると、柱の上に貼ってある紙切れを見つけてしまった。
今までも「感謝と謙虚」について、接点はあった。けれども、体になじむことなく、月日が流れていた。
つい先日のことだ。自らの心を省みる、心に働きかける具体的なヒントを投げて頂き、僕はここぞとばかり執着した。
謙虚な心は「おかげさまで」。糸口を掴んだ気がする。
不思議と縁は続くものだ。
« どうしてスロット店が忙しいんだ.. | トップページ | 男の意地 »
コメント