| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | ||||
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
| 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
« 2023年12月 | トップページ | 2024年3月 »
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして、誠に有り難うございました。
恒例となってきた正月ラン、今年も走ってきました。
澄んだ空気感がたまりませんでした。
昨年を省みますと、メールによる問い合わせに応対することばかりで、客先(販売先)とのすり合わせに欠け、市場の情報や顧客の本質的な要求が会社の中へ還流せず、退歩している(閉ざされてしまった)気がします。
また、自分の基軸に合わないもの、感覚的に取り込むことに距離感を感じていたものを一掃し、新たな一歩を踏み出しました。これはこれで、有意義な経験と成りました。
昔は、必死に外に出て、コミュニケーションを取ることで、結果として自分が生かされている世界を知ることが出来ました。次の場へ移行する期間と感じつつも、葛藤と行動とが伴っておりません。
今年は、ひとりでも多くの企業人とのすり合わせを通じて、自然体でいることが肝要であり、モノづくりの情報が流れ込んでくる会社、時間にしたいと考えております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
株式会社テクノス・ジャパン
金井一陽
最近のコメント